SSブログ

男体山 [百名山登山]

2018年10月20日に登った男体山の記録です。
東武鉄道の格安日光夜行パックというのを利用しました。
往復の電車賃とバス代込みで7000円代でした。
使われた車両はスペーシアで、これはバブルの頃に作られた老朽化した特急です。
しかし快適極まりない座席の作りや広いシートピッチ、フットレスト付きの車両です。
春日部に0時30分発、日光駅で5時くらいに降車。
快適に睡眠できました。

早朝の中禅寺湖。男体山入り口は6時に開くのでしばし湖を見て休憩。
男体山1.JPG

8合目くらいまでのぼりました。なんて景色が綺麗なんだろう。あれ?10月なのになんか雪が積もってるんですが・・・
男体山2.JPG

山頂までもうすぐ。
男体山4.JPG

無事に山頂へ到達。ここまでおよそ2時間半でした。
男体山6.JPG

左に見えるのは男体山名物の聖剣エクスカリバー!
これを抜ける者は勇者になれるのか?
剣の柄の部分は地中に埋まっており、このまま引っこ抜いたら大怪我しますねw
男体山5.JPG

この後は志津方面へ下山。いわゆる男体山縦走コースです。
下山開始時刻は9時でした。
志津方面へ下山途中にすれ違った人は僅か2名。
光徳温泉アストリアホテルに到着したのは12時くらいでした。
このホテルは日帰り温泉+昼食のパックで2500円というリーズナブルな値段で利用できます。
乳白色の硫黄泉。最高です。尚、貸切状態でしたw
タグ:百名山登山
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乗鞍岳月山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。