SSブログ

高遠小彼岸桜 [旅行]

2019年4月20日に長野県伊那市高遠に行った時の記録です。
新宿からあずさ号で茅野へ。そこからレンタカーで高遠城址公園まで国道152号線で移動しました。
とんでもない険しい道なので、運転に自信のない方は茅野駅から高遠まで走る花見シーズン臨時バスを使うのが吉でしょう。


これは2018年6月に杖突峠の峠の茶屋から撮影した諏訪の写真です。
IMG_0446.JPG

城址公園脇にある有料駐車場に入るまで20分かかりました。
無料駐車場もありますが城址公園まで距離と登り坂があります。
なんとこの日は満開!曇ったり晴れたりしていましたがツイてました。
ソメイヨシノより小さめ、淡いピンクの高遠小彼岸桜は本当に綺麗でした。
高遠1.JPG

園内は花見客で大賑わい。夜まで黄昏てすごしました。
撮影に使用しているアイパッドが夜間撮影に弱く、夜桜の撮影失敗orz

高遠2.JPG

高遠3.JPG

高遠4.JPG

高遠5.JPG
タグ:旅行 花見
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蔵王雲取山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。