SSブログ

宇和島城 [既存12天守]

宇和島城天守閣.JPG


昨年の4月29日に撮影しました。
その日は午前中に高知城を見ていたため、夕方近くに宇和島城に到着しました。


窪川駅から宇和島駅まで僕を運んでくれた予土線(1両編成・ディーゼル・ロングシート)
時間を早めてしまんトロッコに乗っとけば良かったかな・・・
予土線.JPG


四万十川を沿いながら予土線は走ります。
四万十川1.JPG
四万十川2.JPG
四万十川3.JPG


予土線十川付近にあったスーパー鯉のぼりです。
シャッターチャンスを逃したため遠くに小さく見えますorz
予土線十川の超こいのぼり.JPG


宇和島到着。南国ムード漂う駅前。
宇和島駅前1.JPG


10分ほど歩くと丘の上にある宇和島城が見えてきました。
遠くから宇和島城.JPG


石段を登って宇和島城へGO
宇和島城登山道.JPG


天守閣です
宇和島城2.JPG
宇和島城天守閣4.JPG
宇和島城天守閣3.JPG


天守閣からの展望。海と山が綺麗。
宇和島城天守閣からの展望.JPG


この日は宇和島駅前のホテルに宿泊。
翌日は松山城に行きました。
タグ:既存12天守
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高知城松山城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。