SSブログ

乗鞍岳 [百名山登山]

2018年8月15日に乗鞍岳を上ったときの記録です。
畳平に前泊し、朝から登って上高地に降り、そこから長野駅まで高速バスで移動して埼玉へ帰るプランの旅行でした。
深夜に駐車場に寝転んで天の川を1時間くらい見ました。さすがに3000mの山の上で見る星は凄まじく綺麗でした。
18815乗鞍1.JPG
8時に出発。快晴。これは気分よく登山できる予感
18815乗鞍2.JPG
8月ですが残雪が残ってました。幻想的です。
18815乗鞍4.JPG
18815ex.JPG
しかし、次第に天候が悪化。
頂上に着いたら完全に雲の中w視界0。諦めて下山。
18815乗鞍6.JPG
18815乗鞍7.JPG

上高地に着いたのが14時。バスが15時だったので上高地を1週しました。綺麗な事は間違いないんですが、人が多すぎでイマイチかなぁ。。。個人的には静かな山奥で風の音を聞きながらたそがれるのが好きです。
18815上高地.JPG
タグ:百名山登山
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大菩薩峠男体山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。